【シャドバ】3フラ出来なければ下振れ。クッッソ盛れるアンリミヴァンプ【クッッッッソ盛れる】

塩です。

クッソ眠い。

クッソ眠いので文が変になるかもしれないのと、文が適当になってしまうかもしれない。許してちょんまげ。

 

今回の動画

YouTube

 

目次

  1. デッキレシピについて
  2. マリガンについて
  3. プレイについて
  4. 最後に
  5. 次回予告

 

デッキレシピについて

f:id:saltmoon_445:20190723080502p:plain

今回使用したリストはこちらでございます。

 

採用したカードについては動画内で話したので動画を見てください。

 このブログでは採用しなかったカードについて話していこうと思います。

 

 

 ヴィーラ、双石

そういうデッキじゃない。

蝙蝠3なら入るけどそういうデッキじゃない。

 

従者

めちゃくちゃ強いけど回復するのが逆にキモくて、ラウラ絡めてフラウロス走らせたいのに回復するせいでフラウロス走らないのがマジでキモくて無しになった。

 

血に飢えたハムスター

カード一覧見てて普通に面白そうなカード見つけてしまった。

自傷してないから無しだけど今後こいつは使ってみたいね。

 

悪鬼

ラウラで走らすの強いしありより。

ただ、守護盛ってないのに2点食らってるのキモいし場押しするためにおいても3/2なのかぁっていうアレで無しになった。

 

 悪夢の始まり

そういうデッキじゃない。

3フラしたいデッキなのに3ターン目に3コストの自傷しないカード置きたくなさすぎるからこのデッキにおいてはカス。

 

ダジェネ

ラウラと互換性があるけどラウラは進化すれば絶対走るけどダジェネは復讐まで待たないと走らないのがうんち過ぎて無し。

あとフラウロス走らせられないのがうんち。

 

邪眼

3は積み過ぎだけど枚数減らして入れるなら全然あり。

対面の面がやばすぎるときとかに結構欲しくなることがあったりするからまあ無くはないなとは思ってる。

だけど、アグロに5コスで進化切って全体除去するカードいるかねっていう話になってしまったので無し。

 

 ミルナー

ありよりの無し。

エーテル云々はでかいんだけど、ダジェネと同じ理由で無し。

 1ならありかもしれないからテンポラリーで耐え。

 

 ディアボ

 欲しくなることがあるけどこのデッキはそういうデッキじゃないから無し。

 

 

後はもう無いはず。

この採用しなかったカード達を並べていったときに面白そうなカードを見つけるのがブログ書く上での楽しみです。

 

 

 

マリガンについて

動画内で軽く触れたけどやります。

 

全体面先後

0コス 1コス 独房

先手

1コス見えてたら翼セットキープ

 

ヴ相手

序盤動けそうならラウラをセットでキープ

 

ビ、エル相手

先後

取引、ナレク、ラウラ(エル相手)

先手

ブラウル、糸蜘蛛

後手

 

 

多分そんな感じ。

眠さがすごいことになってきた。

 

 

 

プレイについて

3フラをする。これに尽きる。

あとできるだけ3フラを処理されないように色々頑張るのが大事。

他はフィーリングで全然行ける。

 

ヴ相手が難しい。

復讐と分かったらなめてかかっても全然大丈夫なんだけども自傷ミラーがもう鬼。

動画内でも言ったけど自分のHPをいい感じに削りながら相手のHPを削るのが大事。

試合中相手のHPより自分のHPが下回らないようにプレイしていくと結構いい感じに立ち回れる。

あと時と場合によっては3フラしない方が強いこともあるけどそこら辺はフィーリングで。

とりあえず1コスフォロワーおいておけば有利に立ち回れるけど相手も置いてきたらチャラになっちゃうからそこはもう願え。

 

エルフ相手は顔をいっぱい殴って5Tまでには決着を付けたい。

ざわめく森は知らんけど眠れる妖精の森でフラウロスをロックされないように横並べはしておくように。

もう一回言うけど顔をいっぱい殴る。

 

ビショ相手は耐える手札か攻める手札かを見極める。

蝙蝠引けたらとりあえず耐える。耐えるだけだと攻められるからいい感じに攻めつつ耐える。難しいから俺は出来てない。

あとナレクをいい感じのタイミングで刺す。

いっぱい引ければ何も問題は無いんだけど1枚とかだと一生悩みながら出す。

相手が進化切れててこっちに進化がある状態でナレク出したら迷わず進化を切ろう。相手に進化があったら止めておこう。

 

 

そんな感じ。

多分合ってるけど多分合ってない。

結局は自分の好みにして構築も組んだらいいしプレイも良さそうなのを考え抜いたらいいと思うから参考程度によろしくお願いします。

 

 

 

最後に

眠い。

書いてる途中に半分寝てた。

疲れた~~~~。

文字書くの好きなんでこういうの苦じゃないんですけど疲れるもんは疲れるぞと。シャドバやってて疲れるのとおんなじってこったな。

まあそんな感じで長くなっちゃったけど読んでくれた方はありがとうございました。

僕は寝ます。おやすみなさい。

 

次回予告

先月のローテのMPランキングのボーダーが20000ぐらいだったので今月も両刀ランカーやろうかなって思った津島の塩。

彼が余裕をぶっこきながらローテのランキングを見たところ100位のMPが25000もあったという。

先月盛ったローテのMPよりもたけえじゃねえかと思った津島の塩。

この先どうなるのか。

 

次回「アンリミが板」

 

次回も見てくれよな!!!!

 

(津島)