MG窓開設から1年が経ったので紹介・メンバー募集します

こんにちは。

MG窓運営をやらされている津島の塩といいます。よろしくお願いします。

この度MG窓は9月12日で開設一周年を迎えました。本当にありがとうございます。はい。

ということで今回のブログではMG窓ってどんなところでどんな人が居るの~!?っていうのを紹介していこうかなと思っております。

長くなりそうですが是非見ていただけると嬉しいです。

 

目次

  1. MG窓って何してる所なの?
  2. MG窓の特徴って何?
  3. MG窓メンバー紹介
  4. MG窓は一生公募してるよ
  5. 最後に

 

MG窓って何してる所なの?

一応シャドバの窓として設立したのですが、シャドバをちゃんとやってる人間はあんまりいないです。

ライバルズとかゼノンザードとかブロスタとかモンハンとかスマブラとかその他諸々色々やってて通話でもシャドバの話はほぼしません。

そんなんでいいのかと思われるかもしれないですが、MG窓はシャドバに疲れた人間が休む場所になっているのでこれでいいんです。

 

 

MG窓の特徴って何?

これを紹介するためにまずは窓のチャンネルを見ていただきます。

f:id:saltmoon_445:20190912162718p:plain

f:id:saltmoon_445:20190912163011p:plain

こんな感じ。

珍しいのをピックアップして紹介していこうかなと思います。

 

独り言

あぁそう…ってなる感じの話を呟くだけのチャンネルです。

そこから話をつなげるかつなげないかは自由みたいな感じの話を出すだけ出して後は放置って感じ。

 

謝罪会見

懺悔したい事をここに書きます。

例を挙げるなら「内戦で上振れぶんぶんしてすいませんでした笑」みたいな。そんな感じ。

 

不満はここに置いておいてください。

人間の闇がものすごく置いてあります。

「部活の顧問死ね」とか「リオードキモすぎ死ね」みたいな事が鬼のように書かれてます。

たまに爆弾が投下されたりしてます。

 

セブンイレブン

多分一番みんながなんだこれと思ったであろうチャンネル。

ここは津島の塩がセブンイレブンを褒め称えるチャンネルになっています。

見ないと分からないと思うので具体的にどんな感じかの写真を貼ろうかなと思います。

f:id:saltmoon_445:20190912165817p:plain

f:id:saltmoon_445:20190912165819p:plain

f:id:saltmoon_445:20190912165826p:plain

f:id:saltmoon_445:20190912165836p:plain

※これは僕が実際に食べてるときの写真です。

f:id:saltmoon_445:20190912165854p:plain

セブンが最強。

 

個人チャンネルが全員分ある

これもまあまあ珍しいと思います。

個人チャンネルはメモ代わりに何かを置いたり、独り言を呟いたり自分以外の個人チャンネルでリプみたいなのを送ったり色々してます。

皆が皆それぞれ良い感じの活用の仕方をしています。

 

 

とまあそんな感じです。

見たら分かるとおりシャドバ以外の話をめちゃくちゃしてます。

 

MG窓メンバー紹介

個性的なメンバーが揃ってます。

一人ずつ紹介していきます。

 

津島の塩

この窓の運営者。このブログを書いてる人。フリ素。

善子推しのラブライバーで普通にキモい。

マジで声が低い。2秒で誰かが判別できる。

セブンイレブンをこよなく愛してる。

めちゃくちゃ闇が深く、全ての話を地雷に持って行くレベル。

MG窓にずっと入り浸ってる。

 

めぐ

MG窓を作った人。作っただけで他は何もしてこなかった人。通称MG。

エルフ8000勝してるエルファーでランキング走ってたりするけどマジでシャドバしてない。もう一回言うけどマジでシャドバしてない。

通話に来てはパズドラとかブロスタを遊んでる。

常時頭が回ってなさそうな会話をする。

今年は受験期であんまり顔を出してない。

 

Maison

最近入ってきた人間だけどず~っといる。

津島の塩並に呼んだら来る。

ずっといすぎてずっと前からいる人間みたいになってるけど全然余裕で最近入ってきた。

ちょくちょくシャドバwikiと呼ばれてて、「誰が知ってんだそんなことw」みたいなクイズを出しても普通に答えてくる。マジでやばい。

鱗の狂戦士が好きみたいなことをいってたけどどんなカードかが1ミリも思い出せない。

塩と一生通話してる。

 

SpicaS

カス。シャドバのプレイがうんこ過ぎるのと、キモすぎるVオタクなためカスと呼ばれ続けている。

マジでキモい。

カスと呼び続けていたら「Spica」という名前から「SpicaS」という名前に変わっていた。

フリ素。

 

しゃる

カードショップ店員になったことでシャドバをやる暇が無くなった陽キャ。ロイラン1位で燃えたあの人。

塩のガイジみたいなノリについて来れなくなって悲しんでた。

 

はんぺん

ショタボ。

声いいから声優なったらどう?って話をしていたら本当に声優を目指し始めた。

マジでええ声をしてるので是非とも頑張って欲しいところ。

 

風莉

最近シャドバを消した女。

めちゃくちゃ顔が広く、なんでそんな人とも知り合いなんだみたいな人と知り合いになってることが多い。

シャドバやってた頃はAAでAAが死ぬほど嫌いな塩がボコボコに叩いてた。

 

白夜

シャドバ以外のカードゲームをずっとやってる。

最近はゼノンザードにお熱。

シャドバではネメシスをよく使っててネメシス勝利数は2500ぐらいある。

あとこれといった特徴がなさすぎるのが特徴。

 

豢・蟲カ蝟?ュ

前回名前を伏せろって言ってたので多分今回も伏せた方が良いのでしょう。

大型大会でめっちゃ勝ってる奴。

MG窓の誰よりもシャドバしてる。

と思いきや通話に来るたびにパワプロだのモンハンだの別ゲーをずっとやってる。

 

青葉

徳島。

なんで徳島なのかは覚えてないけど徳島って呼ばれてる。

ちなみに東京都在住。

とくしーーーーまやばすぎwwwwwwwクッッッソwww過疎wwwwwwwwwwwww

 

まほう

スマブラを一生やってる人間。

最近というかずっと浮上してない。

今度一緒にスマブラしたい。

 

ふらゐ

まほうさんのリア友で一緒に一生スマブラをしている。

一緒にスマブラしたい。

 

幼女信者

名前に見劣りしないキモさを持っている。

陰キャから出る声をしている。めっちゃおもろい。

 

ケビン

津島の塩と一緒に自己中.comというチャンネルで動画を出している。

フォトナをずっとやっている。

クソ忙しいらしく、一生忙しいって言い続けてる。

いつ会いに行ってもクソ忙しいって言ってるからやばい。ナニモンなんだ。

 

へいあん

不満と同時に名字を晒し、なんかあってLINEを晒したと同時に高校名を晒してしまった男。ちなみにめっちゃ近所。

クラロワをやっている人間がこいつしかいないので焼き鳥の画像を上げて「2.9クロス」と言ってもこいつにしか伝わらない。

 

アイリーン

たま~に見るけどあんまり見ない人間。

エルフが好きで、森羅咆哮で「アイリーン出るよ」ってgamewithが言って喜んでたけど実はアイリーナだったという話がある。

ライデインと名前が似ててフフッってなったぐらいの話しかない。

 

 一般男性

なんでもやってる男。

料理、アロマ、釣り等々何でもやってる。

RAGEでめちゃくちゃ負けててちょっと前のRAGEで勝てたのがとても嬉しかったらしい。今後とも頑張って欲しい。

 

暇なサハクィエル

構築あげる人。

シャドバしない窓では珍しくシャドバをずっとしている人で、シャドバやらないマン達がありがてえありがてえ言いながら構築を頂いている。

「暇だなあ」って言うと低確率で「呼びました?」って来る。めっちゃおもろい。

 

よーぐると

シャドバしかやっていないマンで、ぼさんとかで呼ぶと無限に付き合ってくれる。

ロイヤルが好きで、今ミッドロ組むならどんな感じになるかを聞くと良い感じのデッキをくれるのでとても助かる。

 

マイマイ

クソ嘆いてる人。

また引けなかったってずっと言ってるけどなんだかんだで勝ってる。キレそう。

 

ずっしー

なにかと色々ある人。

あんまり浮上してないんでアレだけど、猫のアイコン。かわいい。

 

さいとー

怖い人。

ランキングめっちゃ走っててすげえなあってなる。

 

 

といった感じでした。

おもろい人間が多いのですが、伝わらん感じになってしまったかもしれない。

チャットを見せたり通話に来たりしたら分かりやすいのですが、それは流石にできないためうんぬんかんぬん。

 

 

MG窓は一生公募してるよ

はい。してます。

まだまだ賑やかにしていきたいと思っているのでじゃんじゃん応募していただけると助かります。

それでどうやったら入れるかというと、Twitterで津島の塩にDMを送っていただきDMで軽い質問を受けてもらい、「あ~大丈夫そうだな~」と思ったら入れる感じになります。

Twitterリンク→ 自己中.com 津島の塩 (@saltmoon_) | Twitter

MG窓はやべえガイジの集まりで、ノリがやべえので着いてこれる方だととても助かります。

といった感じでした。マジでご応募お待ちしております。

 

最後に

ここまで見ていただきありがとうございました。

今後も楽しくガヤガヤやっていけたら良いなと思っています。

ではまた2周年の頃にお会いしましょう。さよなら。